6月27日(土)は薬膳講座と花育教室を開催しました。

こんにちは。

先週、6月27日(土)は薬膳講座と花育教室を開催しました。

薬膳では「体内の“血”と美容の関係について」皆さんと学びました。

毎回感じるのですが、講師の松井先生が日常生活に取り入れやすく食材選びや

レシピを教えてくれるので、レッスン後直ぐに家族に作れます。

今回は、まだまだ続きそうな制限された生活に加えて、毎日激しく変わる天気に

この数日食欲がなくなっていた娘が「さっぱりしていて美味しく食べれた。」と、

感想をくれました。

 

花育教室では、ひまわりと緑の葉物で子供たちが自由にのびのびと

花ばさみ、ホッチキス、セロファンテープも使って、驚くほど集中して

草花に触れている姿を見ることが出来て大変嬉しく感じました。

平野先生も子どもたちの自由な発想を楽しんでいて教室は笑顔があふれていました。

みんなマスクを着けて参加してくれていました。

集合写真の時だけマスクをずらして

ひまわりと元気なみんなの笑顔の1枚です。

今回、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

来月も花育教室を企画中です。

まだまだ緊張状態が続きますが、草花に触れて安らげる時間が持てたこと

食から自身や大切な人の健康を考える時間が皆さんと持てることを

大切にしていきたいと感じています。

 

皆さま、どうぞお大事にお過ごしください。