Manaviva Online lesson Start☆彡

まなびばの休講で皆さんとお会いできないことを大変寂しく感じております。
どうやって皆さんと時間を共有できるか、子供たちに学びを続けてもらえるかと考えています。

そこで、まなびばではオンラインレッスンを試してみたいと思います。

4月17日(金曜日)14:00-14:40の予定でZoomを使って
ジャズダンスのデモレッスンを行いました。
講師と4名の生徒さんが参加してくれました。
レッスン予定終了時間を1時間を延長して皆さんからのご意見をもらい、映像や音声の環境を改善することが出来ました。


また、4月17日(金曜日)15:00-15:30には、Google meetを使って
4歳の生徒さんとオデッサ講師が自宅でオンラインデモレッスンを行いました。



明日、4月21日(火曜日)11時30分から、40分前後のKoala classです。
テキストの「Pumpkin Soup」「TAGAKI30」と、
「B4サイズ、または、大きなお絵かき帳などの用紙」
(レッスン中に答え、意見を書いて見せ合うための用紙)
マジックペン(マッキー、なまえペン)を準備しての参加です。

現在のところ、Google meetを使って行う予定です。

オデッサ講師が自宅からレッスンします。
(講師は在宅ワークをお願いしています)
私は教室からレッスンの様子を見たいと思います。

ご自宅でお子様にレッスンを受講してもらいご感想やご意見をいただき
実現が出来るかにチャレンジしたいと感じております。